爪アタッチメント

皆さんこんにちは!!
最近は暑い日が増えてきたので、熱中症には気を付けてください。


ところで皆さん、手裏剣知ってますよね?
そう、忍者がその辺にポイ捨てするあの手裏剣です(笑)
一説によるとポイ捨てしたあとに、勿体無いからまた拾って再利用
してたとか、してなかったとか。。。


弊社の機械に取り付ける爪アタッチメントを見てた時に、
何かに似てるなぁって思ってて、気づいてしまったのです。
「あ。手裏剣だ」って。
手裏剣よりはちょっと大きいですけどね(笑)



なので、今回はその爪アタッチメントについて、いくつかお話したいと思います。


爪アタッチメントには様々なものがあります。
用途によって必要なアタッチメントが変わりますのでご注意ください。


ハウスローター2連(処理板無)

ハウスローター

こちらは、土を横に飛ばせる螺旋状の爪です。
覆土作業、ベッド作りに最適となっています。
別売りアタッチメント装着で片側のみに飛ばす片揚げ作業もできます。
両排土作業をするときは、周りに人がいないことを十分確認してください。
土まみれになります。

ハウスローター使用中


FT54爪軸・爪セット

K652NH-D、K802NH-Dに装着可能な中耕作業用爪です。

装着例

などなど、弊社製品には様々な手裏剣……ではなく、爪アタッチメントがあります。

効率よく作業をして、使用する方々の負担を減らすにはどうしたらいいかを
常に考え、最善のモノをご提供できるように頑張っています。

農作業をもっと楽しく快適に!!!


—–番外編—–
下の画像もアタッチメントの一つなんですが、なんだかわかりますか?

これは、 K652NP専用アタッチメント(上部整形器セット)なんです。
樹脂板の上部に付けることで、ネギの根元までしっかり土を叩けます。


こんな感じで使います。
使用参考
すると、ネギの根本までしっかり締まった畝ができるんですね。
畝
この写真は綺麗な谷にみえます。
水が流れてれば、両サイドに緑が生い茂る大自然となるでしょう!

こんな感じで、カヌーとかにゆっくり揺られたら気持ちよさそうです。
実際はこんなに広い谷にはなりませんけどね(笑)


何かをみると何かを思い出します。
皆さんも農機を選ぶ際は【カントウ農機】を思い出してください(ムリヤリ( ´艸`))

関連記事

関連記事