専用管理機のご紹介

さて、今回は専用管理機についてご紹介いたします。
培土専用管理機【畑の若大将 K35VS-B】
ヘルパー施肥専用管理機【まき丸 K30H-D】
にんにく専用管理機【さくら K550G-D】
以上、3つについてご紹介させていただきます。

畑の若大将 K35VS-B

培土作業をこだわり抜いた培土専用管理機です。
2段階変速が可能な車速と足もとに余裕のできる
ハンドルバランスで、自然体作業を実感できます。
ワンレバーの走行切替で誰でも使いやすいシンプル操作が可能な管理機です。
アタッチメント(別売)は培土器の他に車軸耕耘もあります。
最大出力は3.2馬力。
重量は45kg。
燃料は、自動車用無鉛ガソリンとなっております。

まき丸 K30H-D

施肥と培土が1度にできるヘルパー施肥専用管理機。
キャベツ・白菜など、作物への追肥にオススメです。
■K30H-Dの特徴
①粒状肥料15L積載可能
ステンレス製の錆びにくいホッパーは、粒状肥料15Lの積載が可能。延長ホッパー(別売)をつければ
20Lの粒状肥料を積載できます。またホッパー位置が車体の中心部にあるためバランスが良く
作業時の負担も軽減され、スムーズに肥料を条まきできます。
②均等な肥料散布
車速連動の施肥駆動装置を搭載。車速が変わっても施肥量を一定に保ち、
きれいな条まきで作物に均等な施肥ができます。また肥料散布量が安定する
キンピローラー繰り出し方式も採用しております。
③散布量調節レバー搭載
レバー1つで施肥量の調節が可能。
目安となる4段階の目盛りを使用して、お客様の圃場にあった施肥量を調節できます。
④施肥入切可能な手元クラッチレバー採用
施肥駆動装置と連動した手元クラッチレバーで施肥の入切がカンタンに行えます。
⑤培土器(別売)装着可能
培土器(別途)の装着が可能。施肥作業を行いながら、同時に培土作業も行えるので
2つの作業を1度にこなせる効率的な機械です。
⑥作業性バツグン!
3馬力エンジン搭載で作物の畝間や耕耘された畑をラクラク走行できます。
ゴムラグ車輪採用で取り回しもカンタンです。
また作業スタイルにあわせて別途オプションも使用できます。
最大出力は3.2馬力。
重量は53kg。
燃料は自動車用無鉛ガソリンとなっております。

さくら K550G-D

4.2馬力エンジン搭載のにんにく専用管理機「K550G(ガーリック)」です。
コンパクトボディーに調節式スクレーパーを取り付け、にんにくへの覆土とレーキ作業を同時に行うことができ、
作業効率が飛躍的に向上しました。
軽量、コンパクトボディーの中心にスクレーパー配置することによりバランスが良く、
どなたでも簡単に使うことができます。またスクレーパーは取り外しが可能なので、
土揚げ作業専用機としてもご使用いただけます。
最大出力4.2馬力。
重量は88kg。
使用燃料は自動車用無鉛ガソリンとなっております。

オプションの延長爪軸を使用すれば広い中耕作業も可能です。

製品についてのカタログやご質問、ご購入については、 お気軽に 弊社Webサイトへお越しください。

関連記事

関連記事